ブログ引っ越しのご案内

皆さん、こんにちは☀ そぷらのホームページが新しくなりました~♪ 同時にブログもお引っ越ししました!! 新ホームページ http://www.sopra-osaka.com/ 新ブログ http://www.sopra-osaka.com/blog/ 引き続き、そぷらを宜しくお願い致します。

モデルハウス イベント開催のご案内

皆さん、こんにちは☀ 本日はそぷらのモデルハウス「21℃」のイベント開催のご案内です(^^) 11月2(土)、3(日)にモデルハウスでイベントを行います♪ 要予約ですが参加費無料です!! ベビーマッサージやリース作り、年末大掃除や整理収納のアドバイスなど赤…

お庭のビフォー アフター♪

皆さんこんにちは☀ だいぶ久しぶりのブログになってしまいましたが、皆さんお元気でしたか?? 今回のタイトルは、お庭のビフォーアフター!! 皆さんはこの言葉を聞いてどんな事を想像しますか? 某テレビ番組のリフォームの前後を想像される方も多いのではな…

神頼み!?

皆さんこんにちは(^^) 先日、お客様のお宅で打合せを行った時、その近所に神社があったので帰りに寄ってお参りをしてきました♪ その場所とは…「萩原神社(萩原天神)」です。 最寄駅は南海高野線の萩原天神駅。駅からすぐの所にあります。 久しぶりに神社に…

お花見ランチ

皆さんこんにちは! 大阪では桜が満開になり、すっかり春の装いとなりました♪ 皆さんのお住いの地域はいかがでしょうか♪?? 本日は雨降りですが、昨日は晴天でポカポカでした! 現場に向かう途中、羽曳野の道の駅のパン屋さんでお昼ご飯を購入して、先輩と…

この穴なぁ~にっ??

皆さんこんにちは☀ だいぶ春の雰囲気が漂ってきましたね♪ そんな中、昨日は分譲地の現地調査に行ってきました。 皆さん、この穴はなんだか分かりますか~?? 正解は・・・ 地盤調査をした跡でした~(^^) 地盤調査は、建物を新たに建てる際には一部の例外を…

ご成約 ありがとうございます

皆さんこんにちは☀ 大阪ではつい先ほど震度3の地震がありましたが、皆さんの住んでいる地域は大丈夫でしたか?? 八尾Officeではインターネットの接続が途切れましたが、今は復旧しました。 皆さんご無事だとよいのですが… 3.11の東日本大震災から8年... 日…

ご成約頂きました

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 この度、羽曳が丘7丁目の分譲地(B号地)ご成約頂きました。 多くのお問合せをいただき、誠にありがとうございました。

羽曳が丘1丁目モデルハウス HEAT20 G2グレードの家

皆さ〜ん!!こんにちは☀先日、建築中のモデルハウスの様子を見にいったら、ちょうどクロスを貼っている最中でした♪以前、お話ししたリビングの折り上げ天井にもクロスが貼られ、完成に近づいてきました〜♪♪ この正面にはエコカラットを貼る予定です)^o^( ち…

【建築条件付き 売り土地物件】 大阪府羽曳野市羽曳が丘7丁目 B号地

皆さん、こんにちは☀またまたまたまた!!!! 物件のご案内ですよ〜♪(笑)今回は、大阪府羽曳野市羽曳が丘7丁目の建築条件付き売り土地物件で、 1つ前の記事のお隣の物件です(^^) 建築条件付きというのは、弊社で建物を建てくださるお客様に販売をさせて…

【建築条件付き 売り土地物件】 大阪府羽曳野市羽曳が丘7丁目 A号地

皆さん、こんにちは☀またまたまた、物件のご案内です〜)^o^(今回は、大阪府羽曳野市羽曳が丘7丁目の建築条件付き売り土地物件です。こちらは、閑静な住宅街の角地で、公園も近くて子育てに最適な場所です♪ 建築条件付きというのは、弊社で建物を建てくださ…

【建築条件付き 売り土地物件】 大阪府柏原市本郷2丁目

皆さん、こんにちは☀またまた物件のご案内です。 大阪府柏原市本郷2丁目にある建築条件付きの売り土地物件です。こちらはJR柏原駅から徒歩8分と駅チカ物件ですよ〜♪ 建築条件付きというのは、弊社で建物を建てくださるお客様に販売をさせていただくとい…

【物件情報】 ロイヤルシャトー柏原本郷 リフォーム済み中古マンション

皆さん、こんにちは☀本日は、大阪府柏原市にあるマンションのご案内です。3LDKのマンションで、キッチン・バスルーム・洗面・トイレをリフォームしました。 クロスも総貼り替えして、ピカピカにキレイな物件です♡ 内窓インプラスも取付けて、結露や寒さ…

目指せ職人技!!

皆さんこんにちは☀ 寒波が到来していますが、皆さん大丈夫でしょうか!? 大阪の八尾市でも一瞬だけチラチラと雪が降りましたよ(^o^)そんな中、本日は以前にもお話したことのあるテクノハートセンターの階段の施工の続きを行いました。1階から3階まで目線…

羽曳が丘1丁目モデルハウス HEAT20 G2グレードの家

皆さんこんにちは☀モデルハウスの外壁が仕上りましたよ〜! 重厚感があり、とてもかっこいいですね(^^)室内のリビングには折り上げ天井がお目見え(◎o◎)♪ どんな空間になるのか楽しみですね♪1月下旬には完成見学会を開催する予定です。 皆さん、ぜひ遊びにき…

インテリアトレンドセミナーに行ってきました♪

皆さんこんにちは☀12月になったと思ったら、もう20日も過ぎてクリスマスが目前に(・・;) 「師走」を実感している今日この頃です…さて、今回は先日参加してきたインテリアトレンドセミナーについてお話したいと思います。講師は「タブチキヨシ」様。 インスタ…

Let's草むしり♪ 〜羽曳が丘7丁目〜

皆さんこんにちは〜☀本日は、羽曳が丘7丁目にある分譲地の草むしりをしてきました♪最近、ビフォーアフターの写真を撮るのが習慣になってきました!!(笑)ビフォーの写真がこちら↓↓↓ 草むしりに向かう先輩の大きな背中も一緒にパシャリ♪ そして約1時間半…

お勉強中!!!

皆さん、こんにちは☀本日はお昼休みの様子をご紹介致します♪そぷらのメンバーは個性があってとっても面白い人ばっかり♪ だけど、みんな向上心があって真面目まじめな人ばかりなんです!!!今回ご紹介するスタッフは… 私の大大大先輩で、尊敬している師匠で…

★第2回 こころプロジェクト★ 〜当日編〜

続きまして、11月24日(土)に開催されたチャリティイベント 【第2回こころプロジェクト】の当日の様子をご紹介致します♪当日はお天気にも恵まれてたくさんの地域の方が遊びにきてくださいました。 ありがとうございました♡カワイイとお伝えしていた「パッ…

★第2回 こころプロジェクト★ 〜準備編〜

皆さん、こんにちは(*^_^*)今回は11月24日(土)に開催されたチャリティイベント【第2回こころプロジェクト】についてお話します。まずは準備の様子から♪そぷらのブースはテクノハートセンターの2階でした。 階段は天井が高くて真っ白な壁のため、明るく清…

11月24日(土曜日)♪ 第2回こころプロジェクト 開催♪

皆さんこんにちわ☀最近、本格的な寒さになってきましたね*1 だけど社内は熱気で溢れていますよ〜♪なぜなら!!! 今週末に八尾トーヨー住器主催のチャリティイベント【第2回こころプロジェクト】が 開催されるからです!!!社員の皆さん、仕事の合間をぬって準…

マンションリフォーム見学会

皆さんこんにちは☀昨日のマンションリフォーム見学会では、大勢のお客様にお越しいただき 大盛況に終えることができました。ありがとうございました!!!昨日は雲一つない快晴でお天気にも恵まれて本当に良かったです。 昨日は内窓インプラスにご興味を持た…

いよいよ今週末♪マンションリフォーム完成見学会♪

おはようございます。ついに今週末!! 柏原市本郷のマンションリフォーム完成見学会が開催されます。 昨日、リフォームされた部屋を見に行ってきましたよ〜♪ 皆さんにも少しお見せしますね♪キッチン・・・ Bifore→After 私が一番おすすめの空間はキッチンです♡…

☆マンションリフォーム完成見学会のお知らせ☆ 11月11日(日)限定!!

ロイヤルシャトー柏原本郷のマンションリフォーム完成見学会を開催致します。見どころ… 1.水廻り(キッチン、浴室、洗面、トイレ)を全て入替え 2.防音効果・断熱省エネ効果のある内窓インプラスを採用 3.クロスを全面貼り替え、グレイッシュ空間を創造あん…

LIXIL南港ショールームに行ってきました♪

先日、LIXIL南港ショールームに行き、キッチン等の水廻りの仕様について学んできました。羽曳が丘1丁目のモデルルームで使用するキッチンは「ALESTA(アレスタ)」です! このキッチンはダブルサポートシンクで調理と後片付けの効率UPが実現します♪ …

(HEAT20、G2グレードの家)構造見学会を開催いたしました!!

先日9月23日、24日に羽曳ヶ丘1丁目モデルにて構造見学会を開催いたしました。天候にも恵まれ無事開催する事が出来ました。建物の構造の仕組みや断熱性能、耐震性能などご紹介させて頂き沢山のお客様にご来場頂きました。また、断熱の体感ブースも大反響でし…

☆新築分譲☆のおしらせ

みなさまこんにちは。この度、羽曳ヶ丘7丁目にて2区画の新築分譲を開始します。標準仕様でUa値0.48w/㎡Kを達成しています。ちなみにこの値は第5地域ではHEAT20のG1グレードに相当しており、ZEH基準の0.60w/㎡kを軽々とクリアしています。ご興味ございました…

羽曳が丘モデル HEAT20、G2グレードの家!!

みなさんこんにちは白井です。続けての更新となりますが、羽曳が丘モデルの建方、棟上げが無事行われました。実際の建物を見ると、とても敷地も広く大きな建物ですね。構造なども是非みなさんに見て頂きたいです。次回の更新どうぞご期待ください。

HEAT20、G2グレードの家!!

皆さんこんにちは白井です。9月に入りましたがまだまだ暑いですね。今回みなさまへお知らせがございます。羽曳が丘1丁目で建築中のモデルハウスですが、Ua値0.32w/㎡k(第5地域にてHEAT20、G2グレードに相当)を達成しました。

☆HEAT20、G2グレードの家☆

みなさんこんにちは!!白井です。先日、羽曳が丘モデルの基礎工事が無事完了しました。あんしん、あったか、さわやか住宅に向けて着々と工程が進んでいきます。次回更新もこうご期待下さい。