目指せ職人技!!

皆さんこんにちは☀
寒波が到来していますが、皆さん大丈夫でしょうか!?
大阪の八尾市でも一瞬だけチラチラと雪が降りましたよ(^o^)

そんな中、本日は以前にもお話したことのあるテクノハートセンターの階段の施工の続きを行いました。

1階から3階まで目線の高さにマグネットがつくキッチンパネルを取り付けて、ポスターなどの掲示ができる計画でした。
色々とありましてまだパネルの一部の施工ができていない状態でしたが、本日はその部分の施工を行い無事に完成♪

階段と同じ角度でパネルも取りつけるので、ジョイナーの角も斜めにカットする先輩↓

ところで皆さん「ジョイナー」ってご存知ですか??

こっちじゃないですよ↓(笑)

ボード貼りの継ぎ目に取りつける化粧材で「見切り材」とも言います。ボードの上下や端に取りつけます。
このジョイナーを付けないと、見た目が悪かったり、角でケガをしたりすることもあるので大切な材料となります!

続いては、パネルを壁に取り付けるためにボンドを付けている様子…

先輩の背中を見て学んでいます(◎o◎)!

そして、私も初挑戦〜♪

このマシンガンみたいなかっこいいヤツ!!使ってみたかったんですよ〜(笑)
背が小さいのですが、上の方もちゃんと届きましたよ!!(笑)

簡単そうに見えますが、やはりコツが必要で壁につけるのは思ったより難しかったです!
写真の手前にジョイナーも写っていますね(^^) 分かりますか〜??

そして、最後はパネルを取付ける様子…

このパネルも薄くて軽そうに見えますが、結構重たいんですよ〜(・・;)

この後にジョイナーとビスを取付けて完成〜♪

近くで見ていても、実際にやると全然違うことってたくさんありますよね!!
とても良い勉強になりました(`▽´)>